1. ホーム
  2. 仮想通貨
  3. ≫XPで少量でもPoSマイニングする方法【1000万XP未満仮想通貨まとめるPOSプール】

XPで少量でもPoSマイニングする方法【1000万XP未満仮想通貨まとめるPOSプール】

仮想通貨のXP(Experience Points)のマイニングは、PoS(Proof of Steak)というしくみで、コインの保有枚数に応じて一定の確率で放置で報酬を得ることができます。

ただい、そこそこの確立でXPを増やすためには、1000万XP(100万円以上)以上所持しておかないとダメと言われています。

100万XPとかでも出来なくもないけど、極端に確率が下がったり貰えるXPの量が少なかったりするようです。

そこで、「Simple Pos Pool」というサービスができました。一人では少額なのでPoSの恩恵を受けられないけど、みんなでコインを持ち寄ってたくさんのXPでPOSマイニングを行い、報酬を分け合うというしくみです。

下記の通り、XP Teamもオフィシャルパートナーとなっています。もちろん、利用は自己責任でとのこと。

XPオフィシャルPOSプール

出典:https://xpjp.github.io/official/2018/01/11/PoS_Pool.html

Simple PoS Poolのは、下記にメールアドレスを登録し、XPを送信することで利用できます。心配なら少額から実施されることをおすすめします。私の場合、最初に10,000XP(時価千円ちょっと)を送信してみて、うまくいったので今は全額置いてます。正直、もともと取引所CoinExchangeにおきっぱなしだったので、取引所よりは不正アクセスなどのリスクは低いと感じています。(小規模なので標的になりにくい)

ちなみに、Simple PoS PoolではXP以外の通貨もマイニングできるのですが、人気のPACやSHNDは締め切られており、XPもいつ締め切られるかわからない状態なので登録するなら早めをおすすめします。

 

Simple PoS Poolの登録やXPのPoSマイニングの方法

やることをざっくり説明すると、「1.ユーザーIDとメルアドの登録」→「2.取引所やウォレットからXPを送信」であとは放置するだけです。

Simple PoS Poolへの登録方法

1.まずは下記のURLにアクセスします。

2.「REGISTER」をクリックします。

3.ユーザー名、メールアドレス、パスワードを決めて、「I’m not a robot」をチェックして「CREATE ACCOUNT」をクリックします。

4.その後入力したメールアドレスに確認メールが届くので、そのメールにあるURLにアクセスすると登録は完了します。

Simple PoS PoolへXPの送信方法(PoSマイニング方法)

Simple PoS Poolに自分専用ウォレットが生成されるので、そこにXPを送信するとあとは自動的にマイニングが開始されます。

1.ログインして左側のメニューから「Deposit」をクリック(1)すると対応しているコイン一覧が表示されるので、XPの「Generate Deposit Address」をクリックします。(2)

2.あとは、取引所やウォレットなどから表示されたアドレスにXPを送信するだけです。利用は自己責任で、心配なら試しに少額を送ってみることをおすすめします。