1. ホーム
  2. 仮想通貨
  3. ≫KuCoinのメールが来ない届かない・登録できない対処方法まとめ【クーコインエラー対処】

KuCoinのメールが来ない届かない・登録できない対処方法まとめ【クーコインエラー対処】

KuCoin(クーコイン)に登録しようとしたら、色んな箇所でエラーが出てしまい、新規登録に時間がかかってしまったので、対処方法をまとめました。

まず最初に全体的なアドバイスとしては、PCでの登録は色々なステップでエラーが出てしまいましたので、スマホから登録した方が良いです。スマホから登録しただけで、いくつかのエラーが簡単に解決しました。

また、メールが来ない場合は別のメールアドレスを試してみるのもよいです。(gmail等のフリーメールより携帯アドレスが届きやすいことも)ただし、現在混み合っていてメールが届くのには時間がかかるようなので、一度アドレスを変更したあとは気長に待ちましょう。下記のリンク、QRコードからKuCoin(クーコイン)に新規登録できます。

KuCoin(クーコイン) 公式サイト

https://www.kucoin.com/#/?r=21sP2

 

 エラー1:メールとパスワードの入力画面で「次へ」をクリックできない。またはクリックするとエラーになる

最初PCで登録しようとしていましたが、メールとパスワードを入力した後に「次へ」をクリックできませんでした。また、何度か試しているとクリックできるときもありましたが、エラーが出て先に進めませんでした。

スマホで再度試してみたところ、「次へ」をクリックできました。下記のリンクおよびQRコードから登録できます。

KuCoin(クーコイン) 公式サイト

https://www.kucoin.com/#/?r=21sP2

 

エラー2:確認のアクティベーションメールが来ない・届かない

メールとパスワードを登録しても、なかなかKuCoinから確認のメールは送られてきませんでした。

下記を試して見ましたが、僕の場合、結局「4.とにかく待つ。」で解決しました。4回ぐらい再送をクリックしましたが、3時間後ぐらいに4通全て届きました。

どれだけ待てば良いかわからないので、とりあえず4の、他のメールアドレスで試してみるのも良いかもしれません。(特にgmailなどのフリーメールから携帯のメールにすると届きやすいことも)そのあとは、気長に待ちましょう。

  1. 再送してみる。
  2. メールアドレスが一言一句間違っていないか再確認する。
  3. アクティベーションメール(Kucoin account validation)が迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないか確認する。
  4. 違うメールアドレスで試してみる。
  5. とにかく待つ。

KuCoin(クーコイン) 公式サイト

https://www.kucoin.com/#/?r=21sP2

 

エラー3:アクティベーションメールに書かれているURLをクリックしても「合わない認証コードまたは期間が満了しました」と表示される

3時間ほどまつとアクティベーションメールが送られてきましたが、「合わない認証コードまたは期間が満了しました!」と表示されて登録が完了しませんでした。

僕の場合、メールを再送してしまっていたので、メールをよく見ると一通一通URLが異なっており、最後のメールのURLをクリックすると簡単に登録が完了しました。

よくわからないし急いでいる場合は、他のメールアドレスでもう一度登録するのがよいかもしれません。

  1. とりあえず待ってみる。
  2. PCでURLにアクセスしていた場合はスマホからアクセスする。
  3. アクティベーションメールを何回も再送している場合は、最後に送られてきているメールのURLをクリックする。
  4. 他のメールアドレスでもう一度登録してみる。

KuCoin(クーコイン) 公式サイト

https://www.kucoin.com/#/?r=21sP2

 

KuCoin(クーコイン)は直接日本円を入金できないため送金するための日本の取引所の口座登録を

KuCoin(クーコイン)は日本円を直接入金することができないため、日本の仮想通貨取引所・販売所からビットコインなどで送金する必要があります。

日本で仮想通貨やってるほとんどの人が口座開設している下記の3つ、まだ登録していないものが一つでもあるなら早めに開設してしまいましょう。それぞれで取引できる仮想通貨の銘柄が異なるため、目当ての銘柄が買えなくなるリスクを避けるために3つともささっと登録してしまいましょう。

審査に時間がかかるようなので、登録が遅くなって目当ての仮想通貨の暴騰に乗り遅れないように。