1. ホーム
  2. 仮想通貨
  3. ≫イーサリアム(ETH)やビットコイン(BTC)が送金詰まりで遅い!届かない場合の原因や対処方法

イーサリアム(ETH)やビットコイン(BTC)が送金詰まりで遅い!届かない場合の原因や対処方法

バイナンスやKuCoinなど、海外取引所にイーサリアム(ETH)やビットコイン(BTC)を送金したものの、まてどくらせど海外取引所に届かないことがあります。

少し前までは比較的送金速度が早かったイーサリアム(ETH)ですが、2018年1月6日現在、これまでにない送金量のためネットワークがつまり、かなり時間がかかってしまっています。こうなってしまうと、待つしか方法はありません。

ただ、みんなが狙っているアルトコインは大体似通っているため、暴騰に乗り遅れるのは避けたいので、送金づまりを起こしていない他の仮想通貨で送金することをおすすめします。

他の仮想通貨で送金するなら送金先の取引所で送金する通貨ペアを扱っている必要がある

ただし、送金先の取引所で、その通貨ペアがあることが条件です。例えば、バイナンスでアルトコン・草コインの購入に使用できる仮想通貨(通貨ペア)で国内から送金できるのははBTCとETHのみです。

「Cryptpia(クリプトピア)」なら、国内の取引所でも購入する事ができるライトコイン(LTC)で各種アルトコインを購入することができます。

「Cryptopia(クリプトピア)」は多くの有名アルトコイン投資家がおすすめしているため知っている人も多いかと思いますが、まだ開設していない人は早めの開設をおすすめします。Cryptopiaは、2014年にニュージーランドでできた仮想通貨取引所で、2017年にできたバイナンスやKuCoinに比べると比較的老舗です。

  • 仮想通貨の取扱が約400種類とバイナンスやKuCoinより圧倒的多数
  • 当然二段階認証などのセキュリティに対応
  • 最近新規登録者が殺到しているためバイナンスのように新規登録が一時停止されないか心配

下記のURL、QRコードから登録できます。パスワードの他、4~8桁の暗証番号(PinCode)を設定するのが特徴的です。また、パスワードは記号や大文字などを含む複雑なものを設定する必要があります。

口座開設:Cryptopia公式サイト

Crypropia公式サイトで新規会員登録