1. ホーム
  2. 仮想通貨
  3. ≫コインチェック(Coincheck)の確認メールが届かない登録できない時の対処方法・解決方法

コインチェック(Coincheck)の確認メールが届かない登録できない時の対処方法・解決方法

Coincheck(コインチェック)に登録しようとしたところ、意外と多くの箇所でうまくいかず、新規アカウント登録に時間がかかってしまったので、対処方法・解決方法をまとめました。

一から対処方法を確認していくのが面倒くさい方は、私はパソコンではなくスマホからアクセスし、メールアドレスを別のものに変えて登録しただけで、簡単に解決しました。下記のリンク、QRコードからCoincheck(コインチェック)に新規登録できます。

・コインチェックの口座開設:https://coincheck.com

 

 エラー1:メールとパスワードの入力画面で「登録する」がクリックできない。またはクリックするとエラーになる

最初、パソコンから登録しようとしていましたが、メールとパスワードを入力した後に「登録する」をクリックできませんでした。また、何度か試しているとクリックできるときもありましたが、エラーが出て先に進めませんでした。

スマホで再度試してみたところ、「登録する」をクリックできました。下記のリンクおよびQRコードから登録できます。

・コインチェックの口座開設:https://coincheck.com

 

エラー2:アカウント登録確認メールが送られてこない

メールとパスワードを登録しても、なかなかCoincheckからアカウント登録の確認メールは送られてきませんでした。

下記を試して見ましたが、僕の場合、結局「4.違うメールアドレスで試してみる。」で解決しました。

どれだけ待てば良いかわからないので、とりあえず4の、他のメールアドレスで試してみるのも良いかもしれません。

  1. 再送してみる。
  2. メールアドレスが一言一句間違っていないか再確認する。
  3. アカウント登録確認メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないか確認する。
  4. 違うメールアドレスで試してみる。
  5. とにかく待つ。

・コインチェックの口座開設:https://coincheck.com

 

エラー3:アカウント登録確認メールのURLをクリックしてもCoincheckのページにアクセスできない。

アカウント登録確認メールが送られてきましたが、メール中のURLにアクセスできませんでした。

僕の場合、URLの文字切れでした。。。

よくわからないし急いでいる場合は、他のメールアドレスでもう一度登録するのがよいかもしれません。

  1. PCでURLにアクセスしていた場合はスマホからアクセスする。
  2. URLが文字切れしているかもしれないので、URLを手打ちする。
  3. 他のメールアドレスでもう一度登録してみる。

・コインチェックの口座開設:https://coincheck.com

 

Coincheck(コインチェック)以外の初心者におすすめの仮想通貨取引所・販売所

日本で仮想通貨やってるほとんどの人が口座開設している下記の2つ、まだなら早めに開設してしまいましょう。審査に時間がかかるようなので、登録が遅くなって目当ての仮想通貨の暴騰に乗り遅れないように。

・ビットフライヤーの口座開設:https://bitflyer.jp

・zaifの口座開設:https://zaif.jp

 

Coincheck(コインチェック)の新規口座のアカウント登録方法

新規口座のアカウント登録をする前に必要な準備一覧

下記を前もって用意しておきましょう。

1.登録用のメールアドレス

2.登録用のパスワード(ビットフライヤーなど他の仮想通貨取引所・販売所との使い回しは避けましょう)

3.免許証やパスポートなどの証明書写真

 

手順1:Coincheck(コインチェック)の公式サイトにアクセスする

下記のリンクまたはQRコードから、公式サイトにアクセスします。

・コインチェックの口座開設:https://coincheck.com

 

手順2:メールアドレスを登録する

「メールアドレス」と「パスワード」に、登録したいメールアドレスとパスワードを記入して「登録する」をクリックします。

 

手順3:アカウント登録確認メールを確認する

前の手順で登録したメールアドレスにメールが届きます。

メール文中のリンクをクリックしてコインチェックのホームページにアクセスします。

 

手順4:本人確認の手続き

SMSによる認証

本人確認として、まずはSMSによる認証を行います。携帯電話番号を入力し、そこに送られてきたー6桁の数字のコードをボックスに入力します。

本人確認書の提出

免許証などをカメラでとって、アップロードします。

はがきの到着を待つ

本人確認書を提出したあとは、はがきが送られてくるのをまちましょう。審査に時間がかかります。

 

Coincheck(コインチェック)新規アカウント登録の時の注意点や間違いやすいポイント

セキュリティ対策:2段階認証の設定

アカウント登録の完了後ですが、セキュリティ対策のため2段階認証の登録をしましょう。

 

他の取引所・販売所と同じパスワードを使いまわさない

不正アクセスを防ぐため、他の仮想通貨の取引所・販売所と同じパスワードは使いまわさないようにしましょう。

 

Coincheck(コインチェック)の使い方・入金方法

コインチェックは、さまざまな方法でビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を購入することができますが、おすすめの入金方法は、銀行振込です。