1. ホーム
  2. 仮想通貨
  3. ≫【詳しい】zaif(ザイフ)登録方法の疑問解決!【入金/出金/送金手数料/本人確認/やり方】

【詳しい】zaif(ザイフ)登録方法の疑問解決!【入金/出金/送金手数料/本人確認/やり方】

zaif(ザイフ)の登録方法や、取引のやり方について、本人確認や入金出金・手数料・アフィリエイトについてなど、よくある疑問について解説していきます。

下記の目次から、気になる項目に飛んで下さい。

 

zaifの口座開設・アカウント登録方法の流れ

zaifのアカウント登録は、まず下記URLからメールアドレスを登録します。簡単な流れは下記の通りです。そのあと、氏名や住所を記入し、免許証などの身分証明書の画像をアップロードします。

1.メールアドレスの登録

2.送られてきた確認メールのURLにアクセスしてパスワードを設定

仮想通貨の買い方・売り方など取引のやり方・初め方の流れ

口座を登録してから取引の流れはざっくり言うと下記のような流れです。

1.基本情報・銀行口座情報の入力

2.電話番号認証・二段階認証の設定

3.本人確認資料のアップロード

4.入金

5.取引開始

zaifのアフィリエイトはどうやる?ASPは?

zaifのアフィリエイトは、A8やafbなどのASP(インターネットの広告代理店)を通しません。

zaifに登録すると、アフィリエイト用のURLが使えるようになりますので、まずはzaifに登録しましょう。

スマホを機種変更や紛失したりすると二段階認証はどうなる?

ログイン時の二段階認証をGoogleの認証システムアプリを使った場合、アプリを入れたスマホをなくしたり、機種変更した場合にログインできなくなってしまいます。

そうならないように、二段階認証の設定時に読み込みQRコードを保存しておきましょう。そうすれば、別のスマホでも二段階認証を用いてログインできるようになります。

ビットコインやイーサリアムの送金手数料は?

ビットコインやイーサリアムなど主な通貨の外部アドレスへの出金・送金手数料は下記のとおりです。(zaif.jp公式サイトより引用)

BTC 0.0001BTC以上選択可(0.0010BTC以上推奨)
XEM 2XEM〜
MONA 0.001MONA
BCH 0.001BCH
ETH 0.01ETH〜

出金手数料や出金時間は?(換金方法)

出金手数料は下記の通りです。また、出金反映時間は、「11:00までの申請につきまして、原則2営業日以内」です。11:00以降の申請は、翌々営業日の15:00までに振込がされます。土・日・祝日の出金申請も、翌々営業日の15:00までに順次振込がされます。

50万円未満 50万円以上
350円 756円

日本円の入金時間は?土日入金できる?

日本円の入金は、「銀行振込による入金」、「コンビニ決済入金」、「ペイジー入金」があります。

コンビニ決済とペイジー入金は24時間即時反映されますが、手数料が486円かかります。銀行振込は、住信SBIネット銀行への振込となり、振込元の銀行によって通常の振込手数料がかかります。対応時間は、銀行の営業時間内です。

コンビニ入金・ペイジー入金・銀行振込はどうやる?

コンビニ入金、ペイジー入金では、24 時間 365 日、日本円を入金できます。

銀行振込は住信SBIネット銀行への入金となり、銀行の営業時間内の対応となります。

入金方法は、ページ右上の「アカウント」→「日本円」をクリックすると、それぞれの入金方法が選択できます。

必要な本人確認書類・身分証明書は?学生証?免許証?パスポート?健康保険証?

必要な本人確認書類で主なものは下記の通りです。たいていの公的な身分証明書でいけますが、学生証は入っていません。

・運転免許証

・パスポート(日本のもの)

・個人番号カード(顔写真付き)

・健康保険証(公共料金の明細書もセットで)

未成年で登録できる?年齢は何歳から?18歳とか学生でも?

zaifでは、下記の三点をアップロードすることで、18歳などの未成年でもアカウントを作成することができます。もちろん学生でも可能です。20歳以上だったら学生でも承諾書は必要ありません。

  1. 本人確認書類(運転免許証 などの書類1点)
  2. 親権者同意書
  3. 親権者との続柄が分かる証明書類(住民票、戸籍妙本、健康保健証、母子手帳 の何れかの書類1点)

zaifでもidセルフィー・顔写真は必要?

コインチェックではidセルフィーを撮影してアップロードする必要がありますが、zaifでは、顔写真のidセルフィーは必要ではありません。

免許証などの身分証明書だけを撮影してアップロードしましょう。

本人確認や銀行口座の承認の時間は?

本人確認にかかる時間は、通常時は半日から1日程度のようですが、本人確認が混み合っていた年末年始は、数日かかっていました。

銀行口座の承認には、2~3日かかります。買い時を逃さないためにも早めにすませておきましょう。

株主や会社概要(テックビューロ株式会社)は?

zaifの会社概要・株主構成

zaifの会社概要・株主を公式サイトより引用します。

取引時間は?営業時間や問い合わせサポート対応時間は?

取引時間は24時間365日です。問い合わせサポートについては、電話対応はやっていません。問い合わせフォームから行います。問い合わせはいつでも行なえ、平日 10:00 ~ 17:30(土日祝・盆期間・年末年始は休み)に順次回答されていきます。

zaifでビットコイン等の積立投資はできる?

zaifでは、積立投資を行えるのがビットフライヤーやコインチェックにはない大きなメリットです。

ハッキングされた時の保証は?不正出金・送金が心配

zaifでは、ハッキング・不正アクセスされた場合の盗難保証はありません。ビットフライヤーやコインチェックのようにぜひ対応してもらいたいところです。

zaifの口座開設・新規登録キャンペーンは?

zaifでは、口座開設ではなく、取引高の上位何名かに賞金がもらえるキャンペーンをよくやっています。登録してから取引を開始するまでには時間がかかってしまうため、キャンペーンに乗り遅れないように早めに登録しておきましょう。

zaiの登録でセルフバックや自己アフィリエイトはできる?

zaifで口座開設・登録するためのセルフバックや自己アフィリエイトはどこもやっていません。A8、afb、アクトレなどのアフィリエイトASPや、ハビタスやちょびリッチなどのポイントサイトでもやっていません。

zaifでは、紹介・アフィリエイト制度を自社システムでやっているため、今後もやらない可能性が高いと思いますので、早めの登録をおすすめします。

VISAとMASTERのクレジットカード決済手数料は非公開?

日本国内発行のVISAとMASTERカードが利用できます。購入できる仮想通貨はビットコインやとモナーコインです。

手数料については、公式サイトでは「クレジットカード決済の手数料については非公開」となっています。

クレジットカードでの購入価格と現金での購入価格を比較してみると、8%程度クレジットカードの方が高いようです。(日々変わるかもしれませんので実際に自分の目で確認してみて下さい。)

zaifをビットフライヤーやコインチェックと比較してメリットは?

zaifをビットフライヤーやコインチェック比較すると、下記のようなメリットが主にあります。

zaifの良いところ:取引手数料が安い、アルトコインが板取引のため安い、積立投資ができる

デメリットとしては、ビットフライヤー・コインチェックには盗難補償があるところでしょうか。

メールを受け取るためのドメイン指定は?

zaifでは、確認メールなどが下記のアドレスからきますので、ドコモやau、ソフトバンクなどのメールアドレスを設定する場合は、「zaif.jp」ドメインからのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をしておきましょう。

no-reply@zaif.jp