1. ホーム
  2. 仮想通貨
  3. ≫GMOコインの登録方法/使い方/入金方法/手数料/スプレッド/銘柄

GMOコインの登録方法/使い方/入金方法/手数料/スプレッド/銘柄

GMOコインの登録方法や入金方法、使い方、手数料や取扱銘柄について説明します。GMOコインは、2017年の開設当初(旧名称「Z.comコイン byGMO」)はスプレッドが大きいため利用していませんでしたが、改良が重ねられ、現在はスマホで仮想通貨・ビットコインFXを行うには最もおすすめの販売所になりました。さすがは「FX最大手のGMO」といったところです。

 

GMOコインの概要

GMOコインは下記の特徴があります。仮想通貨FXを始めるには最低の販売所です。

  • 販売所形式でスピーディに取引できるため絶好のタイミングを逃しにくい
  • とにかくスマホアプリがシンプルで取引しやすい
  • 最大25倍のレバレッジでビットコインFXができる
  • サーバダウンが比較的少ない

取扱通貨:ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)

FXのレバレッジ:最大25倍

社長:石村富隆社長(旧ライブドア出身)

販売所形式なので、板が薄くて買えないということがない。逆に売買が白熱しすぎて、成行注文で思わぬ価格になることがないのが良いところです。

 

GMOコインの登録方法

GMOコインの新規登録・口座開設は下記のURLから登録できます。簡単な流れは下記の通りです。

1.メールアドレス登録

2.確認メールのURLにアクセスしパスワード設定

3.個人情報を入力する

4.免許証などの本人確認書類をアップロード

本人確認書類のアップロードが終われば、あとはハガキを受け取るだけです。

 

GMOコインの入金/出金方法と入金/出金手数料

GMOコインでは、即時入金と振込入金に対応しています。だいたい他の国内取引所と同じですね。即時入金では、楽天銀行、住信SBIネット銀行、ペイジーに対応しています。

手数料は、即時入金は無料です。振込入金は、振込元の金融機関によります。

出金は、1日に1,000万円が限度額で、手数料は無料です。

 

GMOコインの使い方(仮想通貨購入方法)

GMOコインの口座の登録が完了したら、入金して取引が行なえます。

まずは二段階認証の設定(Googleアプリ、SMS、電話認証に対応)

まずは不正ログインを防ぐため、2段階認証の設定をおすすめします。

設定方法は、ログイン後の会員ページ かた、【口座情報】-【登録情報・変更】-【セキュリティ】より登録できます。

2段階認証方法は、アプリ(Google Authenticator)、SMS、電話による認証と幅広く対応しています。

 

次は日本円の入金(銀行振込入金/即時入金)

振込入金と即時入金が利用できます。振込入金でも、営業日の15時までなら比較的すぐに反映されます。

振込入金は、ログイン後の会員ページ の【入出金】-【日本円】-【振込入金】で表示される銀行口座に振込を行います。

即時入金は、ログイン後の会員ページの【入出金】-【日本円】-【即時入金】から手続きできます。

 

仮想通貨の現物売買方法

ログイン後の会員ページ の【仮想通貨現物売買】-【BTC売買】画面から、購入または売却数量を入力し、「購入」または「売却」ボタンを押すと、注文内容の確認画面が表示されます。

ご注文レートは6秒間確保されます。「購入価格」を確認したら、6秒以内に「確定」ボタンを押します。6秒を過ぎると、再度注文する必要があります。

 

仮想通貨FXの売買方法

成行注文の場合はとてもシンプルな3ステップです。売買区分を選択、取引数雨量を入力、確定を順に選ぶだけです。

GMOコインの仮想通貨FXの成り行き注文方法

成行注文以外にも、下記に対応しています。

・指値注文

・逆指値注文

・OCO注文

・IFD注文

・IFD-OCO注文

GMOコインの取引手数料・スプレッドは?

GMOコインの取引手数料は新規注文(買建・売建)、決済注文、ロスカット、すべて無料です。

スプレッド(買値(ASK)と売値(BID)の価格差)については、アルトコインは非常に小さいです。日本円でリップルやイーサリアムなどのアルトコインを購入できる販売所としてはもっともおすすめです。

ビットコインの最低スプレッドは5,000円(BTC/JPYが200万円だとすると0.25%)と、目立って安いというわけではありません。

 

GMOコインのiPhone/androidアプリ「ビットレ君」

GMOコインではスマホ取引用に「ビットレ君」というiPhone/androidアプリが用意されています。ビットコインをはじめとする仮想通貨FXも行え、とても使いやすいです。

「ビットレ君」GMOコイン

 

GMOコインの紹介・アフィリエイト方法は?

GMOコインのアフィリエイトや紹介は、ビットフライヤーやコインチェック、zaifなどとは異なり、アフィリエイト専門の代理店経由で実施します。

GMOコインのアフィリエイトができるのは「afb」という大手の代理店で、誰でも簡単に登録することが可能です。

afbは3年連続で利用者満足度率No.1に選ばれています。

afb